インド・シナ半島住人

人生の半分以上を海外しかも東南アジア、インド・シナで暮らすパワルルおじさんの生活
おじさん、今はベトナムに住んでます

2006/07/03
更新

<世界中の人間の頭おかしくなってきている?>
6月11日〜14日付け「ドックバオ」新聞より

6月11日付
「どのようにワールドカップの賭博犯罪防止するか?」

ダナンでのサッカー賭博の状況は現在一部の地域でひそかに行われています。
2006年3月から5月までの各犯罪検挙の中で、公安は12件の事件を暴き、
73人の容疑者を逮捕しました。
そのうちサッカー賭博については、1億200万ドン(約640ドル)と2500ド
ル、
バイク20台、多くの携帯電話を押収しました。
大きな規模の賭博組織を暴いた事件では、銀行や貴金属店で100億ドン(約625
00ドル)
を盗んだ事件に参加していた犯人もいました。

公安は市内全域のサッカー賭博が起こる可能性のある地域の捜査を行い、
同時に検挙するために計画を練り、追跡をしました。
以前は喫茶店で行われていましたが、現在はレストラン、ホテル、個人住宅の中に
隠れてしまったため、発見するのが大変難しくなりました。
市公安は各区・県の公安にワールドカップ開催期間のサッカー賭博について捜査を強
化し、
厳重に処罰するよう指導しました。

6月14日付
「電線を盗んで死にかける。」

6月12日未明、皆がワールドカップの試合に熱中している頃、BuonMaThuot市
(DakLak省)の
HungVuong通りにある変圧所から突然爆発音が聞こえ、周囲一帯が停電となった。
住民が駆けつけ、電柱から降りてくる人物を発見し捕まえた。
公安でその人物はT.V.Thong(14歳、BenTre出身でBuonMaThuotに一時滞在)と名
乗った。
この爆発は、Thongが電柱に登って電線を盗もうとしたために起こったものであっ
た。
この事故により22KVの電流が流れ、容疑者の背中や肩、髪が燃えた。
それ以前の6月2日にもThongはNguyenDucCanh通りの電線を盗んでおり、8万ドン
(約600円)
で売っていた。

6月13日付
「夫に腹を立て子供を殺害。」

6月12日朝、H.T.M.Chiさんが母T.T.Tranさん(56歳、TaiNinh省在住)を市場に
送って家に帰ったところ、
生後21日の男の子が蚊帳の吊られたベッドの上に横たわった姿勢で死亡しているの
を発見した。
この子供はH.T.Dung(Tranさんの息子)とN.A.Thu夫妻の息子。
仕事がないのにDungは最近いつも家におらず、Thuさんが子供を生んだばかりなので
家族でいさかいが起こり、夫に腹を立てたThuは子供の首を絞めて殺した。

世界中の人間の頭おかしくなってきている?
なんでや!
体を動かさないから、コンピュータで遊んでるから、・・・・。

いま俺が立ち上げようとしている・・・新しい事業の工場。
当地、例年より遅くやっと気温40度越えが訪れるようになった数日前、現地視察。
無風、・・・・天然のサウナ風呂。
動かなくとも・・・・汗・・、滴る。
動けば・・・汗・・滝のよう。
水分補給・・・何リッター採ったかにかかわらず・・・小便・・・出ない。
山を登ったり、降りたり、シャツが絞れる汗。

用地確保、建設工事着手。
お盆までにはテープ・カット、操業開始。

この歳になって、この猛暑のなかで、・・・・動ける。
俺が俺に、・・・素晴らしい!
この状態を維持、持続・・・したい、しよう。
でも、酒、タバコ・・・・やめない。






過去日記はこちら
インド・シナ半島住人の感想はBBSにどうぞ
ベトナム在住日記に戻る
i-Mode TOPに戻る
PC版 TOPに戻る