ユキエのサイゴンライフ

2002/11/20更新
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらずわけのわからない日常を送っています。
先日うちのベトナム人スタッフの5千ドルもするバイクが盗まれました。
事件です。

【11月某日】
最近ネズミと暮らしています。
一人暮らしはさみしいし、哺乳類やし、まぁいっか〜。
と、よくわからない理由で自分を納得させて,
お互い干渉なしというルールのもとで生活をしていたのですが、
先日、友だちにもらった大切に大切にしていたチキンラーメンを食べようと思って手にとってみたら、
その同居者によって先に半分食われていました。

これはルール違反‥ゆるせない‥!!

はっ!!と思い、別の食べ物BOXを開けてみると食い散らかされて中は惨状。
虫(うにょうにょするやつ)が大量発生!!

ぎゃーーーーー!!
うにょうにょしてるーーーーーー!!!


‥‥‥‥‥。

というわけで、やはりベトナムでは一人で住んだほうがよさそうです‥。
よく考えたらヤモリやゴキブリやアリさんたちが遠慮なくうちに出入りしており、
すでに私の意志とは別のところで賑やかな家庭が築かれていました。
しかも、ネズミ算方式にのっとって実は1匹じゃなかったりして‥‥。

よく町で自転車に乗ったおっちゃんがネズミ捕り機を売ってるのですが
いざほしい時には出会えません。
誰か見かけたら私の為に買ってください。

【11月某日】
唯一の週末なので、サイゴンでは数少ないイカス場所へ行ってきました。
NGUYEN HUE通りのMECCAというところです。
ダンサーがステージで踊り狂っているところです。
ベトナム人もイケてる人しか来ません。
赤いカブで行ったら明らかに浮いていました。
重低音が私のテンションを上げてしまい、もう日付けも変わったというのに
カラオケだー、いぇー!!!
と、土曜の夜なのに店が閉まりまくったサイゴンへ飛び出しました。
閉めようとするところを頼み込んで1時間歌わせてもらう私たち‥。

サイゴンのカラオケはいいですよ。

歌のセレクトが中途半端でスバラシイ。

例:
浅香唯「C-Girl」
C-C-B「ロマンティックが止まらない」
荻野目洋子
「六本木純情派」
ドリフターズ
「ドリフのズンドコ節」
光GENJI
「地球を探して」
森田童子
「僕たちの失敗」

20代も前半の友達は時々ついてこれません。
日本で歌ったらみんな引きまくることうけあい。
おススメです。

ノリノリやったのに店員さんにリモコン取り上げられ強制終了。
すいませんでした。おやすみなさい。

ゆきえのサイゴンらいふの感想はBBSにどうぞ
i-Mode TOPに戻る
PC版 TOPに戻る