ユキエのサイゴンライフ

2002/12/12更新
■12月某日
朝起きたら部屋に黒いものが落ちている。
動く?‥‥‥‥。
よろよろのねずみ(小)。
初対面!
よく見たら非常にかわいい顔をしている。
が、私の皮のミュール(日本製)をかじった責任は重い。
部屋に食べ物がなくなったので、皮を食っていたもよう。
ごみばこを逆さにしてかぶせてみた。
家の人に、部屋にねずみいるから‥と言い残し出勤。
帰ったらなくなってた。どうしたのかはあえて聞かなかった。
同棲終了。

■12月某日
2002年ベトナムでヒットを飛ばしていた歌手たちが
一同に揃うコンサートに行ってみた。
週末なのに予定もなかった為、家でフリーセルするよりはいいだろうと思って
興味ないけど誘われたので行ってみた。
5000人が収容できるホールにて。
規模すごい!ステージのセッティング変!
絵に描いてお知らせしたいです。
さらに豪華メンバー勢ぞろい。
LAM TRUONG、PHUONG THANH、MY TAM、THANH THAO、
今はなき1088(解散しました。)etc。
今人気の男性アーティストがスーツで出てきたと思ったら
振り返った瞬間背中が半分露出!
で、真ん中にロザリオかかってた‥。
ネタ?本気‥?
周りが「キャーー!!」ってなってた中で、
私一人「いやーーーーー!!」ってなりました。
ベトナムの男性アーティストは同性愛者が多いんです。
Kinki Kidsの光一くんを意識している雰囲気の人多数。
私の中にヒットした男性アーティストはいませんでした。残念です。
でも、いっぺんに有名歌手を見れたのでよかった。

■12月某日
朝、お客様を空港までお送りし、ほっと一安心。
よかったよかった、と安心してると、道路の真ん中で車がストップ。
ドライバーと顔を見合わせ、「ヤバイ‥」。
2人で振り返ると、後ろが大大渋滞。あわわわゎ。
端っこまで寄せねば!と車を押す‥。
炎天下、車を押すドライバーと日本人。
さらに連日の飲みすぎと寝不足で吐きそうに。
ドライバーががんばって修理に励んでくれたおかげで
何とかエンジンかかって会社に戻れたのでよかった‥。
これが空港までの行きでなくて本当によかった。
2人でラッキーだったよね‥と慰めあいながら戻る。
帰りが遅れた分仕事がたまってた。
今日もがんばろう。

ゆきえのサイゴンらいふの感想はBBSにどうぞ
i-Mode TOPに戻る
PC版 TOPに戻る