ユキエのサイゴンライフ

2003/2/25更新2
■2月某日
ほぼ10ヶ月ぶりのダナン!!
いきなり「今週末に行こう!」と思い立ち(帰国の日程のせいがあるのですが)、
周りのみんなに多大な迷惑をかけつつ日程調整。
いつもすべてが突然なので本当に皆様にご迷惑をかける。
B型で申し訳ございません。

Shiroさん、お久しぶりでした!
すっかり黒くなっておりましたね。
これで間違いなくフランス人に見えますね。笑

お食事にご案内していただく。
机の高さに対する椅子の高さとか、ビールのコップの大きさなどにいちいち感動。
サイゴンと違っててとっても新鮮!!しかも安いなんて素晴らしい。
サイゴンの物価の高さを改めて実感する。
そして、ダナンで最もナウいホットな場所に連れて行って頂く。
久々に爆音だ!!ベトナムだ!!
そういえば、ベトナムに来た2年前にも最初に来たのがこんなところだったなぁ‥と
物思いに耽‥‥‥れない!爆音で!笑
わんこビールシステムと知らず注がれるままにビール飲んですいません。
本当に2年くらい来てなかったので、いろんな意味でおもしろかった。

■2月某日
ミークワンを探しに外へ。
ホテルのロビーに地球の歩き方があったけど、
「私、道わかるから!」と、本を持たず友達を連れ外へ。
道はわかるが、ミークワン屋はしらないことに気づく。
Shiroさんに聞こうと思ったら、携帯も置いてきたことに気づく。
段取り悪いのがばれるとイヤなので(ばれていたと思うが‥)、
「市場に行けばあるって!」と疑い始めている雰囲気の友達を無理矢理納得させる。
市場に行けば‥‥‥あれ?ない?
「私すっごいお腹すいたから、フォーでもブンでもええやん。
次見つけたところにしよ。」

見つかったのはブン屋。
ブン食べました‥

ゆきえのサイゴンらいふの感想はBBSにどうぞ
i-Mode TOPに戻る
PC版 TOPに戻る