本日のベトナム、ダナンの天気
ダナンのお天気blogはこちら
2005年3月後半の話
shiroのベトナム滞在日記  
越南中部のダナン市に滞在してます
indexへ戻る
ベトナム日記の感想はこちら
日記インデックスに戻る   
暇なんでこんなものを作ってみました 書店名: 『あじ屋(ASIA)』
今私はここにいますベトナムダナンの現地情報のページはこちら
Yahooで「ダナン」だけで検索しても1番目に引っかかるようになりました
経験談をまとめたベトナムを楽しむというページを作りました
無料ベトナム・ダナンの現地情報
メルマガ始めました!ぜひご登録ください
アドレス(半角):

ベトナム 旅行記ランキング 参加中

フラマリゾートダナンのオンライン予約始めました

オンラインホテル検索 DaNang Hoi An Hue HaNoi Ho Chi Minh City


2005/03/21(月)

おはようダナンの時間です

☆開幕!☆

開幕しました!
なにやら開幕しました!
どうやら開幕したようです!

音楽隊のパレードもありました
ダナン市長も来てます

いったいなんでしょう??

なんか中学生の創作ダンスとも体操ともとれるものをやってます

微妙にバラバラなのがベトナムらしいです
ベトナムの踊りってほんと揃ってないよな
チャムダンスは綺麗に揃ってたけど

しかしなんなんでしょう?


今度はテコンドー少年の部の演舞が始まりました

写真左の女の子は微妙に可愛いです

この後、瓦のためし割りならぬ

風船のためし割り
が行われました


準備の時に風船が飛んでっちゃってオタオタしてたのも印象的です

僕はてっきり『新 Nguyen Thi Phuong 通りの開通式』だと思っていたのですが

どうやらこの地域の体育体操大会らしいです

なるほど、そのちょっとバラバラな体操や、テコンドーの演舞に納得が行きます

が!!

これはなんですか?!?!

黒装束のジィ様集団です
みんな右手に傘持って左手に国旗持ってます
はっきり言って異様な集団です
なんか魔法とか使って襲ってきそうです

呪いを掛けられないうちに逃げました


家に帰ってから聞いてみると
あれは『ベトナムのおじいさんの正装』なんだそうです

でもなんで傘??

なんでも傘を含めて正装なんだそうです。。。

杖じゃなくて傘なの??
体育体操大会に何しに来たの??

。。。謎です。。。

ところで、前回の日記の『やったもん勝ち』に
BBSでたくさんの反響ありがとうございます

実はあれからちょっと落ち込んでましたが
みなさまの反響のおかげで元気を取り戻し仕事してました


昨日の食事

朝食:インスタントラーメン

昼食:豚肉の炒め物、空芯菜の茹でたの、冬瓜のスープ

夕食:赤い魚の蒸し物、野菜炒め、ハマグリのレモングラス蒸し

夜食:無し


今週末はまたツアーです

新しくなったBBSにぜひ書き込みお願いします!



3月前半を読む TOPへ戻る
shiro@smdct.jp